せきや記念

先週のおさらい。やっぱりメイショウは斤量がこたえた。コンゴウも流れが向かないとやっぱりきつい。これからはメジロマイヤー位の扱いでいいっしょ。逆にヴィータはいまいちつかみどころがない。いちおう名前は挙げていたがなんとなくきそうという程度。なんとなくパワーのいる馬場が合う気がするんだけど…。小倉で来るとは自分でもびっくり。

まあそんなこんなでまた案の定取り損ねましたyo。

函館メインのスナークスズラン一着固定の3レンタンをしこたま買った為資金がたりなかったわけで。9番人気とかおいしすぎでしょ。ええ、でもブービー負けでしたw。 小倉記念をブログ通りに買ってれば…orz


てなわけで関屋記念。別定戦なんで比較的実績のある馬で堅くおさまりそう。てなわけで重賞実績だけで選ぶと

ケイアイガード テレグノシス サイドワインダー ローエングリン カンファーベスト ダイワバンディット フジサイレンス ペールギュント ヤマニンアラバスタ ニューベリー こんなもん?

まあダイワとローエンは来たらしょうがないとして切り。

本命はヤマニンアラバスタ。やっぱり5戦3勝2着1回の新潟適正は大きい。展開もハマるはず。末脚爆発しそうな馬がいないので、最速の上がりさえマークしてくれれば腐っても新潟コース。一着もあるかと。

ていうかレースの上がりが過去5年で4回33秒台。つまり33秒台の脚をだせない馬じゃないと勝てないだろう。てなわけでそんな視点で選べばいいカト。

てかだいぶだらだらと書いてしまった。今から出かけなくては。一旦休止。ではでは。