まあ正直興味のわかないレース。まあハンデ戦なのが唯一の救いか。

本命は2頭w(2頭いたら本命とは言えないとかいうツッコミはいりません)。まず2枠サザンツイスター。重賞では着差あるものの、前走前々できまった競馬のなかで後方からくいこんだのは実力ついたんじゃないかなと。まして小倉得意のダンスの仔だし…。

そしてもう一頭は8枠スウィフトカレント。鉄砲成績は2000だし、日経新春杯で2着したように実力は上位のはず。当日490kg以下なら十分休み明けでも狙える。

まあこれで内枠、外枠の両方抑えたんで、この2頭から適当に買います。

メイショウは59.5がかなりきついかと。結局2着とかで公務員馬券の予感。

あとはコンゴウやらヴィータやらサンレイやら適当に。

13頭だてですし、馬場がうんぬんとかペースがうんぬんというよりも、うまく回ってきた馬が勝つような気がするんであんま懲りすぎずに普通に予想してみました。