皐月

混戦。ひさしぶりに更新のクセしてあんま買う気なし。 タイム的に言えばフサイチは僅差の競馬のイメージがあるが、共同通信杯のタイムは優秀だし、ムーンやジャンポケともあまり遜色がないので、かなり強いだろう。内枠で包まれるのは心配だが、馬格のある馬…

中京

条件ベスト、もうトリリオンカットしか見えない

久し振りに更新

ていうかnetkeibaとか見てると前々で決着っていう予想多いなと。みんなサタ馬みてるからかなw? てなわけで、枠順みた時から穴馬券としてサカラートからの馬券と固めにミツオーから勝負の馬券を買おうと思っていたが、こうも前々で決まると予想されては…。…

尾○S

この前雑誌立ち読みしてておもしろかったのでパクってみる 中山の最終はハッピーエンド。うむ、ハッピーに最後締めくくりたい物だ。 阪神の最終はファイナルか。うん、一年のラスト、まさに長い一年が終わる事を感じさせるな。 さて、中京と…。う、うん?シ…

うおつか

阪神ジュべナイルはやられた〜。タニノギムレット産駒に勝たれるとは。でもサンデーいなくなってファンだった馬なりお世話になった馬の活躍できる場が増えたのは面白いかなと。でもまあどこぞの一番人気は実力負けでしょ。 でもって朝日杯!ほんとゆっくり予…

えと

ここ最近NFの準備などで更新できなかったわけで。 てなわけで、新装阪神で行われるジュべナイル予想。前回の予想がファンタジーだったので、まあずいぶんあいたなとw。 本命はそりゃアストンでしょう。あの強さ見せられたらやっぱ買わずにはいられないかな…

いいかげんあてたい

ハロースピードはよくがんばったほう?もう少し距離が長いほうがいいはず。追走苦労してたし、飛びも大きいし。 まあ阪神ではかいません。 エリザベスはカワカミでしかたないのかな〜。もう強さ認めるしかないのか…。でもスイープの方が強いのではないかとま…

6連敗

ていうかうん、いいんだ、だってメイン以外は当たってなくもないし… だから今週ファンタジーは賭けません笑 ハロースピードは応援したくなるわけですが、ぶっちゃけなぜかレース見た事ないです。 調教の走りは飛びが大きかったのですが、レースでもあの走り…

はい

1週休みましたがカワカミ強かったですね。僕の見る目はうんこでした。そして菊はトーホウアラン1着固定とか買ってました。なんか10万馬券はいつか取れる気がしたものの、それまでに10万以上負ける気がwメイショウは坂のある中山あたりでならまた買い…

本命はキストゥヘヴン。アドマイヤキッスはもちろん抑えるが、前走内々を通って完璧な競馬をしての1着。たしかに成績は安定しているが言うほど抜けていない。それなら男馬相手にもがんばれる方を本命に。カワカミは休み明けを考慮してあえて切り。きりたく…

F1

ディープは一瞬夢みた なんか勝ちタイムが大分間違っている可能性があるみたいで。 詳しい事は忘れたが4秒位ちじむんでしたっけ? てことはなんだかんだ力は出し切ってる気がするんだけどな〜。にしても桃鉄の時の監督の勝負に対する姿勢には感服した。 他…

スプリンターズ

先週はまあ4角までは夢見れました。完全にもらったと思ったが…。あれで止まったのは休み明けだから?それとも外回しすぎたから?まあ完全に中山金杯はウインとシェイクマイハートで決定笑スプリンターズはタマモホットプレイとかおもしろいかも。他の有力馬…

先週はまさかだった…トーセンか〜、無理だろ&トウショウは中山ならこれからも狙っていこうかと思うが、それ以外なら切りで。やっぱり菊は神戸組かと。関東人としてはさみしいですがね。てなわけで今週は神戸新聞杯に注目なんですが、あえて中山メインのウイ…

セントライト予想

前残りの馬場を想定して◎トウショウシロッコ インテレットとは休み明けの分の違いでこっちの方が使ってきた分ポカはないはず。ただいまだに定まらないその脚質だけが不安。前で押し切るような競馬が出来れば。○マツリダゴッホ 青葉賞では直線手ごたえ抜群。…

一ヶ月ぶり

だいぶながらく放置していましたが、今週から週一くらいのペースでまた更新していこうかと。にしても吉永正人師がお亡くなりになられたのにはビックリでした。はじめて馬券買った時、2着に来て馬連59倍かなんかをプレゼントしてくれたのは吉永親子コンビ…

札幌記念

一週空いた上、先々週はカスリもしませんでしたが今週こそは。といきたいとこですが今週は僻地にいる為札幌記念なんてどうでもいいんっす。ただシェイクマイハートが勝ってくれれば…

まあ新潟外回りで直線ヨーイドンになるから上がり3Fがはやくなるんだろうに、それに対応できる馬を探せばいいだけ?てなわけで33秒台の脚を使えそうな馬を探すとケイアイガード テレグノシス ウインディグニティ サイドワインダー アルビレオ ヤマニンア…

せきや記念

先週のおさらい。やっぱりメイショウは斤量がこたえた。コンゴウも流れが向かないとやっぱりきつい。これからはメジロマイヤー位の扱いでいいっしょ。逆にヴィータはいまいちつかみどころがない。いちおう名前は挙げていたがなんとなくきそうという程度。な…

まあ正直興味のわかないレース。まあハンデ戦なのが唯一の救いか。本命は2頭w(2頭いたら本命とは言えないとかいうツッコミはいりません)。まず2枠サザンツイスター。重賞では着差あるものの、前走前々できまった競馬のなかで後方からくいこんだのは実力…

あ、いや

ほんと恐縮です。時たまあたるような当らないようなって感じですがよかったらお気に入りにでも。といった感じで一応自己紹介。かくかくしかじかの事情で誰に見られるか分からないんでw。あっ、携帯直りました。世界のボーダーどころか下宿のボーダーすら越…

えと

携帯壊れてますなにか連絡のある方は2日程待ってください急ぎの方はコメントにでも書いておいて下さいシェイク5着か微妙w

アイビスは雨が想定外だった。根本的な情報が抜けていた。何してんだか。 でもそんな中でも差してきた(?)マリンフェスタの今後に期待。矢作さんが日本を代表するスプリンターになるっていったのはあながち嘘じゃないかもしれない。 函館はシェイクマイハ…

とくに題名はないが

ただ一言、これ以上競馬研人気しませんように

回顧&アイビス&反省

プロキオンは難しかったす。到底僕の能力じゃ当てられないです。例の一番人気の馬は道中かかっていたのが残念でしたね。ただそれでも連に絡むのを強いとみるのかどうかはどうなんでしょ…。自分的にはこれからも2、3着を繰り返すイマイチ君だと思う。まあ例…

函館かいこ プロキオン予想

遅れながらギャラントアローは終わった。と思う。結果的に見るとたしかに前にはきついレースだったかもしれない。でも上がりが35.0秒の競馬なら、34秒前半の脚すらそう持ち合わせていないこの馬にとってはむしろ絶好のレースだろう。まあ多分みなさんの意…

先週は予想かけませんでしたが、当日のレースがかなり前残りだったんで(10Rのナリタシーレットなんて直前まで7倍とかおいしすぎかと)、これは前残りだなと思い、そこまで大逃げするような馬もいませんし、中山記念の内容から逃げたら怖いバラゲーが穴筆…

手前をかえる

G1ジョッキーではお馴染みの手前をかえるという動作。コーナリングや直線で、馬が片足ばかり中心に走っていると負荷がかかるので、先に踏み出す足を右足→左足、もしくは左足→右足へと変化させること。馬が自分で行ったり、騎手がかえさせたりもする。それが…

回顧

昼12時。ゴルフサークルの先輩(7つ上)から競馬行くから3秒後にでてこいと車で突然のお出迎え(拉致)。というわけでなんだかんだ用事があって行かないはずだった競馬場にいたのですが、声かけれなくてすいません。 函館メインはシュフルールが一着も痛恨…

ペールギュントなんて知りませんw。まあ適当予想だったんで…orz。てかまだレースすら見てないし見る気もしない。とりあえず京都メインなんかどうでもいいんで函館メインで勝負。追い込み馬が外枠に多い中で内枠の先行を狙うというありきたりな考え。500…

お休み

今日から日曜までゴルフの方のバイトで兵庫まで行って来ます。なので週末は予想できません。 とりあえず登録馬ぱっとしか見てないですが、エプソムCはペールギュントで。でも買えないので正直どうでもいいのですが、去年の夏前の成績をみれば十分勝負になる…