先週は予想かけませんでしたが、当日のレースがかなり前残りだったんで(10Rのナリタシーレットなんて直前まで7倍とかおいしすぎかと)、これは前残りだなと思い、そこまで大逃げするような馬もいませんし、中山記念の内容から逃げたら怖いバラゲーが穴筆頭。直線はしめしめと恍惚にひたっていました。















なんて事はなく、なぜかシルクの方を買っていました。






わざわざ重でシルクなんて普通なら買うわけなく、前残りの夢、ただそれだけにかけ3連単の2着にも当然のように選び、完全にバラゲーの存在に気づいていませんでした。スタートして、シルクのハナを奪う馬を見て、バラゲーでてるじゃん!みたいな。安田記念でバラゲー買っていた位なんでここでの取りこぼしは発狂寸前。 唯一の救いがナリタセンチュリー。こんな馬買えるわけもなく、これで2着にバラゲー、3着ダイワとかだったら死んでました。 ほんと2着がナリタでよかった〜。バラゲーちゃんと買っていても当るわけないw。 


てなわけで函館SS予想。第二のメジロダーリングとゴールデンロドリゴを探せばいいわけで、初函館のギャラントアローと心中。他に逃げる馬が1200mにしては見当たらないので、この馬を狙うならこのレースしかないかと。ここで駄目ならもう狙う気は起きない。騎手が変わったのがいかんせん不安だけれど、そんなことも言っていられない。穴人気しそうだが、今の馬場状態だとか、タイム的にどうとか、体調がどうとか、斤量がどうとか、データ的にとかそんなん一切気にせず、男なら黙ってこの馬で勝負。