Yasuda Kinen kaiko

ダンスについては返し馬で入れ込んでたんで、だいぶ前走からは差し引いた方がよかったかも。北村の乗り方は最初何考えてるんだって感じでしたが、道中かからないように考えたファインプレーの気がする。それでも豊の乗り方は謎。


でもまあこの負け方は乗り方うんぬん以上に力もたりなかったかなと。案の定オレハはこなかった。前走スロー&前残りの馬場で勝った馬などスワンSでさえも怪しい。マイルでは京都金杯負けたように過大評価は禁物。この馬がマイルCS連に絡んだら競馬やめ(ry 
ただしスプリンターズならイメージは湧かないが狙ってもいいと思う。


ダイワに関してはいいわけする気にもならないです。GⅠの流れは合わないのかな〜。長い直線を耐え忍ぶような脚をもっていないだけ?後ろから並ばれたら引き離すような脚がないのか、どうも馬群一段でペースが遅かろうと早かろうと並ばれてからのヨーイドンでは勝てない馬だと思う。というかGⅡクラスの馬の切れ味では勝負になるがG1クラスの馬と渡り合えるような脚がないのだろう。まああくまで素人の推測ですが、2着はあっても1着はないのだろうか。力はあるはずなんだけどな〜。


あと1、3着馬に関しては日本馬が弱かった。馬券的にはインセンティブが手ごたえ抜群に見えて一瞬夢を見ましたが…。アサクサからのワイドも買っていたのにな〜。なぜか最後で1着馬を切った泣。3連単やらテレグノからの馬連ではヒモに入れているのに…orz


久し振りにかすりもしなかった。