アイビスは雨が想定外だった。根本的な情報が抜けていた。何してんだか。
でもそんな中でも差してきた(?)マリンフェスタの今後に期待。矢作さんが日本を代表するスプリンターになるっていったのはあながち嘘じゃないかもしれない。


函館はシェイクマイハートから。1頭でも前でスムーズにいけるようなら勝機はある。親子4代天皇賞制覇はこの馬で達成される気がする。 


嘘、全然しないけどw。



毎年巴賞との関連が騒がれる通り、前走巴賞で好走した馬は大分好走している。そんな中前走上がり最速をたたきだしシェイクマイハートはかなりアツイ。ターゲットないから間違えてたらすいませんが、2005エリモハリアー、2003エアエミネム、2000クラフトマンシップ、が巴賞最速上がりをたたき出して函館記念で勝っている。他の函館記念の連対馬をみても巴賞の好走馬に関連がないともいいきれないので、ここは狙えるだろう。まして人気も9番人気。 マックイーンファンとしてはここは勝ってほしいとこ…。


てかエアエミネム函館記念のデータがなぜかnetkeibaで抜けてる。見間違い???函館記念の過去の結果一覧だとでるのに、エミネムの個別データだとなぜかない。なんか勘違いだと恥ずかしいので、エミネム函館記念でてないよ、とか、普通にエミネムのとこに書いてあったよ、とかは個別にメール下さい。そうじゃなかったらうんちくとして自慢してください。 


多分だから何?って思われますw。